仲間って大切~ノンスタ井上おかえり~

さーて、本日ノンスタイル井上が無事芸能界復帰しました。

 

テレビで二人が漫才やっている姿を見て

すごくほほえましくそしてなんだか

幸せな気分になりました。

 

自分の犯した罪を一緒になって謝りながら、

芸人ということもありうまくネタにして笑いを取る!

素晴らしかった。。。

 

その姿にとても感動し、仲間は大切だなーと改めてと思いました。

 

さて、皆さんにはどういう仲間がいるでしょうか。

 

お酒を飲みに行く仲間、相談事ができる仲間、遊ぶためだけの仲間、

ほんとに信用できる仲間、会社の同僚、親身になってくれる仲間、

スポーツ仲間、いろいろな形の仲間があると思います。

 

その中でも、自分がほんとに困ったときに助けてくれる人は

果たして何人いるのか。

 

深く考えたことはあるのでしょうか。

 

多くの人が経験している「友達からの裏切り行為」

 

女子でいうと、

あっちではこっちの悪口を言ってこっちではあっちの悪口を言ってと。

八方美人をしている人。確かにそれも大事なことなのかもしれませんが、

そういうことをしていると最終的には誰も信じられなくなって

一人ぼっちになってしまう可能性が高いです。

 

数少なくてもいいから1人でも2人でも

この人は絶対に私を裏切らない、

この人には何でも話せる、

この人だったら自分がほんとに困ったときに手助けしてくれる

 

そういう友達を作って行くことは大切だと思います。

 

自分優先で仲間を大切にしない人には誰もついていきませんし、

誰からも信用されていません。

 

優しい心を持った人、人を思いやる気持ちを持っている人、

誠意な人には必ず人は寄ってきます。

 

今回のノンスタ井上は確かに悪いことをしました。

しかしこうしてまたここに戻ってこられたということは、

相方が支えてくれたからだと思います。

相方が見捨てないでいてくれたからだと思います。

相方もそれぐらい井上に感謝していることがあるからです。

 

 

皆さん、思い返してみてください。

過去に人を思いあったことありますか?

信頼できる人はいますか?

仲間が困っていたら助けることはできますか?

 

仲間を作る、大切にするということは

自分製で一番大切だと思います。

 

やはり、仲間がいないとつまらないし、孤独です。

 

仲間がいるだけで、一人じゃないって思えるし、

困ったときに相談できます。

本当に心強いです。

 

これをみて一人でも仲間を大切にしてくれるといいなって思ってます。

 

そして今いなくても人は必要な時に必要とする人に出会えます

出会いは必然です。

 

ぜひ、そういう人に出会えることを心よりお祈ります。

 

最後に

 

ノンスタ井上おめでとう!!!!!

 

同じ過ちくりかえすなよ~~~~(´・ω・`)