今の小学生は付き合ってる人が多い・・・。小学生で付き合うってすごい時代。

日本はいろいろと時代が変わってきました(笑)

私が最近驚いたことは、、、

小学生カップルが増えているということ。

 

私は小学生の時といえば男女関係なしに

校庭でドッヂボール、鬼ごっこ、

などをして遊んでるといイメージでした(笑)←私の時代はそうでした(笑)

 

が、しかし。。。

今の時代は小学生カップルは少なくないみたいですね。

 

私事ですが、先週先輩の家に遊び行ったら先輩の子供が

「僕、彼女できたの。だからプレゼントを買いに連れてって」って。

思わず「へ!?」なんのプレゼントって聞いてしまいました。

どうやら誕生日プレゼントらしいです。

ちなみに小学5年生。

 

いやーおったまげた。すごいですね。

 

「その子のこと好きなの?」

って聞くと「僕のアモーレ」とか言ってて(笑)

完全長友選手の影響だと笑ってしまいました。

 

小学生で付き合うって何するのかな?ってお話になり、

変なことしなければいいね、ちゃんといろいろと言っておいた方がいいのか?

とか話してたら不安になってきましたね。

 

そういうことで悩んでいる親は多いと思います。

 

しかし、小学校5年生だと保険の授業とかで習ってるから一応性のお話はした方がいいよねってことでお話してました。

 

「わかったよ」とはお返事してくれたらしいけど、

やっぱり不安は不安ですよね。

小学校で妊娠したらほんとまずいし。

 

とりあえず今と昔は違うってことを頭に置いておいてほしいです。

 

そしてそういう風になったときは一度子供といろいろなお話をした方がよさそうですね。

今の子供はませてますからね。

 

親は気を付けて!