ハワイ最高!だけど怖い。。。

 

私は昔、高校の修学旅行でハワイに行ったことがあった。

行く前は友達とすごくハイテンションでわくわくドキドキしていた。

 

飛行機乗るのも初めてだし、海はきれいって言ってたし、

大きなショッピングモールもあるって話を聞いてほんとにワクワクが止まらなかった。

 

まず一日目。

バスで空港まで行ってそこから飛行機で14時間のフライト。

飛行機の中ではひたすらDVDを見たり友達とおしゃべりしたり。

景色はとりあえず最高にきれいだった。

f:id:mzk3:20170327223640p:plain

 

ハワイついてからは天国の海(^^♪

ウミガメやおさかなさんと泳げる素晴らしいところだった。

思い出作りには必見(^^)/

ぜひぜひ行ってほしいところ!!!!

 

そのあとはアラモアナショッピングセンターに行ってお買い物。

半端なく広くていろいろな店があったほんと素晴らしかった!

日本にもない店がたくさんあった!!

お洒落さんには最高な場所だと思う。

行く機会があったら是非。

f:id:mzk3:20170327224137p:plain

 

けど、ここは日本人キラーで買うまで粘るっていうしつこさをもっているので注意(笑)

私は先生に助けてもらいました(笑)

 

一日が終わりホテルにチェックインするとすぐさまお風呂へ。

そこで事件が。。。

シャワーとしばらく出していても水しか出てこず。

なんとなんと故障と言われ、風呂に入れなかったああ。

 

まさかホテルで風呂に入れないとは、おぬしもわるよの~って。

 

そんな感じで一日目は終わりました(笑)

 

二日目、三日目はなにしたか忘れたっていう、、、

ほんとどうしようもない感じです(笑)

 

ハワイはすごくいいところだけど設備とか食べ物は、、、

ってところがあるから100点満点中でいうと70点ぐらいかな(笑)

 

あーそうそう、

ハワイのマックはすごい!

ポテト超長い!!

バーガーはたいして変わらないけど、ポテトとジュースはビッグサイズだった。

 

太る原因がわかる!って思った。

 

ハワイに行ったら注意してほしいことは

 

・物を売られそうになったらそっと逃げる

・人とあまり目を合わせない

・バッグは前掛けにしておく

・ホテルの部屋に貴重品はおかない

・買い物に行って店から出るときに万引き防止のセンサーがあったら買った商品を

 ひざ上まであげて出る

自動販売機がないから水分は持ち歩きする

・詐欺、犯罪に気を付ける。人が少ないトイレにはいかない。

 

上記のことに気を付けてほしいです。

 

そして話しかけられてもひょこひょこついていかないことをお勧めします。

 

悪い人ばかりではないと思いますが実際他人なので何が起こるかわかりません

 

楽しい旅行にしたいのであれば仲間同士で楽しんでください

何か起きてからだと遅いですからね(´・ω・`)

 

にしてもやっぱり海外はたのしいいぞーーーーー。